秋づく

はじめまして!株式会社紬 Sです。

ご縁があり9月から株式会社紬に入社させていただきました。

投稿日が10月31日なのでもう2ヶ月が過ぎているということですね!本当にあっという間の2ヶ月でした。

この直近数ヶ月間で私は多くの選択をして、いまの自分がここにいます。

私は自分で決めたらすぐ行動に移すタイプだと思います。自分がその時に正しいと思った選択を信じてとりあえず進もう精神です😂

進んでみたら案外不安だったことも大丈夫だったり、本当にこの選択で良かったと思えたり…

紬に入社させていただき、本当にいい人達ばかりで毎日楽しく過ごしています。最初は様々な不安がありましたが、なんとか自分のできる事をもっと増やせるように少しずつ頑張っている日々です。

私はできないと思っている事でも1回はやってみることにします。ここで断言しておきます。😂

やってみてできないなら自分の不得意なことの発見に繋がるし、やってみてできたら自分のスキルアップに繋がる!どっちにしてもやってみることに価値はあると思います。

今はまだできる事が少ないですが、何年後かにはなんでも知ってる、何でもできるぞ!と自信を持って言える自分であることを祈っておきます。結果はすべて自分の選択のうえに成り立っているので、後悔がないよう毎日過ごしていきたいと思っています。

毎日様々な心配を抱えて生きていますが、心配事の9割は実際に起こらない

と聞いたことがあるのでそれをいつも念頭に置いて、頑張っていこうと思います!

この2ヶ月で社長にはすでにたくさんのことを教えていただきましたが、その中でも

なんでもしっかり言葉にして伝える というところが素晴らしい、自分も見習わなければならない と感じました。社長はありがとうや助かりますなどそのような言葉をたくさんかけてくれます。そのような言葉は言えて当たり前と思われがちですが、恥ずかしくて素直に言えなかったり、一緒にいる事が長くなると忘れがちだったり すると思います。

自分は素直に言えないことが多いので、もっと意識して言葉にしていこうと思いました。

言われた側がうれしい気持ちになるのなら、それは伝えたほうがいいですもんね!

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりたいと思います。いつも手紙などを書く時も書きたいことが多すぎて何枚も書いちゃう派です。😂最初に起承転結を考えて簡潔にまとめればいいんですけどね汗

ではハッピーハロウィンということで今日は帰りに大好きなチョコパイでも買って帰ります☺️ それではまた

p.s. 社長 

社長には1日何でもしたいことをできる権利を私から差し上げたい気持ちです。でもそれはできないかもしれないので、半日でも私たちにすべて任せて休む日を作ってください。私ではまだ頼りがいがなさすぎると思いますが…(泣)

画像は去年、叡山電車 紅葉のトンネルで撮影したものです🍁今年は11/5〜27までライトアップしているみたいなので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか☺️余談でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ記事

最新記事