1. HOME
  2. ブログ
  3. よみがえる

よみがえる

こんにちは、紬です。
急に朝晩の冷え込みが激しくなりましたね。

私事ではありますが、この急な冷え込みに備えて
先日、衣替えと同時に断捨離をしました。
洋服や靴は毎日身に着けるもので、思い入れのある服や・思い出のある服
自分になじんだ靴がありますよね。
その中でもなかなか捨てられない、お直しして何年も身に着けたい服や靴があります。

話は変わりますが、家のリノベーションも同じなのかな?と。

使い慣れた家具や建具、自分になじんでいるだけでなく
その物を見るだけでたくさんの思い出がよみがえりますよね。

子供の成長や家族の思い出、何気ない日常の風景。


今まで住み慣れた家をリノベーションするというのは、
大切にしてきた物や思い出を残しつつ
劣化や不具合のある部分を直して新しくする・使いやすく間取りをかえる、
新しくなった物と自分になじんでいる物との融合が、
またこれから何年先もの住みやすさを与え、家がよみがえる事だと思います。


新しくいいものを取り入れ、古き良きものを残す。
リノベーションならではの良いところだと思います。


                              スタッフY

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ記事

最新記事