生命力

こんにちは、紬です。

梅雨の時期とは思えないほどよく晴れていいお天気が続いてますね(*^^*)
初夏の晴れた日に青々とした葉が風に揺れサラサラと音を立てて気持ちのいい空気が流れます。

事務所の観葉植物たちもすくすく大きく成長しています(^^♪

一度葉を全部落としてしまった観葉植物も根気よくお世話を続けると
あちこちからたくさんの新芽を出してくれました(*^^*)
本当に植物の生命力は凄いなと思いました!



ぐんぐん成長しているこの時期に少し剪定をして形を整えました!
剪定をした茎で挿し木にチャレンジしてみました(^^)/

初めての挿し木でやり方が合っているのか?ホントに発根するのか?
色々と不安ですが、根が張ることを楽しみに待ってみます♪

水やりや日光浴・植え替え・剪定 
日々のお世話にこたえてくれるように、青々とした葉が大きくなったり元気な新芽が出たりすごく嬉しい気持ちになります。

植物とふれあうことで心が落ち着き癒され、生命力の強さに少し大げさかもしれないですが勇気づけられています(^^)

                               スタッフY

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

おすすめ記事

最新記事